特集
カテゴリー
タグ
メディア

Googleストリートビューで南極を歩くことができるように!

先日、ついにGoogleストリートビューに南極が追加されました。南極に行く機会なんてめったにないので、是非ともストリートビューで探検したいものです。ストリートビュー対応範囲は一部ですが、南極を360度楽しめますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

Googleマップ-Antarcticaにアクセスしましょう。

すると、南極のストリートビューが開始されるはずです。

101005_streetsearch.jpg

こんな感じで、南極をすいすい歩くことができますよ。

101005_streetpengin.jpg

よく見ると、ストリートビューの人形アイコンがペンギンになってます。

101005_streetpengin2.jpg

移動できる範囲はそこまで広くないですが、南極を探検するのは楽しいですよ。暇なときにアクセスしてみましょう。

Googleマップ-Antarctica [via K's conf]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next