特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebookで高解像度フォトを共有できるようになりました!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Facebookでは、このほど、写真共有機能をバージョンアップ。「Flickr」級の画像共有ができるようになりました

これまで、画像サイズの上限は720ピクセルでしたが、今回のバージョンアップで、2048ピクセルに拡大。各画像の右下にあるメニューに「高画質バージョンをダウンロード」という項目が追加されています。これをクリックすれば、高解像度で画像をダウンロードすることができますよ。

101001facebook_photosharing2.jpg

また、画像ビューワもアップデート。Flickrのギャラリーのように、黒い背景に画像がポップアップされるようになります(冒頭画像参照)。この機能については、順次実装中とのことですので、まだ使えないユーザさんはしばしお待ちくださいね。

お友達承認プロセスを変更してTwitterっぽい機能をサラっと搭載してみたり、Flickrを意識した(?)画像共有機能を追加したりと、最近のFacebookは、人気ソーシャルネットワークの「いいとこどり」を次々と実行している感もありますね。サービスの選択肢が増えることは、ユーザにとっては歓迎すべきことでしょう。

More Beautiful Photos [Facebook Blog]

Adam Pash(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next