特集
カテゴリー
タグ
メディア

Internet Explorer 9の新しいタブページに表示できるサイト数を増やす方法

『Internet Explorer』の最新版に(ようやく)新しいタブページが追加され、最近開いたサイトが表示されるようになりました。しかし残念なことに、オプションパネルから表示をカスタマイズできません。ですが、レジストリハックならば可能です

変更したい場合、まずレジストリエディターの

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing\NewTabPage

を開き、NumRowsの値を、新しいタブページに表示させたい行数に変更します。この変更は、Internet Explorerを再起動した時に有効となります。

ちょっとレジストリエディターを自分でいじるのはハードルが高い、と思う方は、下記のリンクからレジストリハック用に作成された、行数別のファイルをダウンロードしてみてください。このファイルを使う場合も、Internet Explorerの再起動は必要です。

Showing more sites on about:tabs [EricLaw's IEInternals]

How-To Geek (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next