特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:アンティーク家具からスタンディングデスクをDIY

もう座りっぱなしは耐えられない。こんなボヤキが出始めたら、キヤノン電子のように仕事場から「いす」をなくすという大胆な改革を実行してみてはいかがでしょう。実家などに使っていないドレッサーやタンスは眠っていませんか?運が良ければ、立ったまま作業ができる机「スタンディングデスク」に変身してくれるかもしれません。読者Robert Schultzさんの立ち机はトラディショナルで落ち着いた趣をだしていますが、それもそのはず、元々はアンティーク箪笥でした。

理想的な高さだったので屋根裏から引っぱりだしてきたら、これが大正解。引き出しはそのまま、コンピューターやカメラ、オーディオ関連品のための収納スペースとして活用しています。木とアルミで出来ている小物入れっぽいのは自作で、ハードドライブが収まっており、ディスプレイを目線の高さにうまく調整するのにも役立っているそうです。

宝の持ち腐れ状態になっている家具に心当たりがあったら、スタンディング・デスクとしてぜひ再活用してみてくださいね。

The DIY Dresser Standing Desk [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next