特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザで使える簡易な画像補正Webアプリ「FixPIcture」

  • カテゴリー:
  • TOOL

画像を急いで補正しなきゃいけないのに、画像編集系のソフトがなくてブラウザしか使えない、そんな状況には「FixPIcture」をどうぞ。FixPIctureは、HTML/Flashベースの簡易な画像補正ツールです。

Flashバージョンは、インターフェイスもそれなりにリッチで、色相、ガンマ値、コントラストなども調整でき、シャープネスや自動補正、またセピア加工などの機能や効果も使えます。画像のアップロードは自分のパソコンから、もしくはURLを使ってWebからもできます。画像の補正や編集が終わったら、保存して終了です。

100922_FixPicture.jpg

HTMLバージョンは、そこまで機能が豊富ではありませんが、簡単ですばやく補正することができます。画像のサイズを変えたり、自動補正したりするのは本当に簡単です。Photoshopの代わりにはなりませんが、出先でちょっと画像を修正したいような時に便利です。

ブラウザさえあれば画像が補正できるツールというのは、緊急時などに何かと使えると思いますので、いざという時のために覚えておいて損はないと思いますよ。

FixPIcture [via Addictive Tips]

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next