特集
カテゴリー
タグ
メディア

USBで持ち運びもOK!写真のExifデータをすべて消去できるツール「Free EXIF Eraser」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Free EXIF Eraser」は写真に含まれているExifデータを消去できるツールです。インストール不要なので、USBで持ち運びすることも可能です。フォルダ選択後、そのフォルダに含まれている写真のExifデータを一斉に消去できます。

以下に、使ってみた様子を載せておきます。

まず「Free EXIF Eraser」をダウンロードしましょう。インストールは不要なので、ダウンロード後すぐ利用できますよ。

100921_exiferase_select.jpg

Exifデータを削除したい写真が含まれているフォルダを選択しましょう。選択したフォルダのサブフォルダも削除対象にすることができます

100921_exiferase_erase.jpg

「Erase」ボタンを押せば、一瞬でExifデータを消去することができます。

とても軽く動作がはやいので便利ですよ。インストールも不要ですし、USBでの持ち運びもOK! 写真のExif情報を消したいときは是非ご利用下さい。

Free EXIF Eraser [via NIRMALTV.COM]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next