特集
カテゴリー
タグ
メディア

バインダークリップで冷蔵庫の中の瓶や缶を整理する

冷蔵庫の中でビールやジュースを整然と並べて入れるのは、スペースが限られていると、なかなか難しかったりします。しかも、缶でなく瓶の場合はなおさらです。そんな時には、バインダークリップを使った方法がオススメです

前々から、バインダークリップってどうしてこんなに万能なんだろうと感動すら覚えるほどでした。米LH記事のコメント欄では、読者のmuteboyさんが、さらに新しいバインダークリップの使い方を教えてくれました。バインダークリップを使って、冷蔵庫の中のビール瓶を整理する方法です。

バインダークリップを冷蔵庫の格子状の棚の下から通して、棚の上面で閉じます。それを、ビール瓶を積み上げる時のストッパーとして使うのです。写真を見てもらえれば一目瞭然ですね。背が高くて冷蔵庫の中では立てて並べられない瓶や、缶を整理する時に活躍してくれそうです。

他にも、バインダークリップの新たな可能性を広げるような使い方があれば、ぜひとも教えてください。

Use a binder clip to keep beer stacked [Matthew Petty's Flickr Stream]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next