特集
カテゴリー
タグ
メディア

NightlyビルドでFirefoxの新しい「JaegerMonkey」Javascriptをお試しあれ

  • カテゴリー:
  • TOOL

JaegerMonkey」(英文)は、Firefox 4に搭載される、新しいJavaScriptエンジンです。この度、その新しいJavaScriptエンジンを、新しいFirefoxのNightlyビルドで試せるようになりました。格段に速度が上昇し、期待できる出来となっているようです。

今回のビルドは、JavaScript以外の機能は、以前までのベータ版のままです。

「ReadWriteWeb」ブログが、今まで米Lifehackerが行ってきたパフォーマンステストと同じようなテストを試みたところ、JaegerMonkeyのパフォーマンスは、今までのFirefox 4ベータ版をはるかに上回るものの、Chromeにはまだ届かなかったとのこと。とはいえ、GmailやGoogle Waveなどの重たいサイトでも、サクサクと動作したようです。

JaegerMonkeyの速度を体感したい方は、以下のリンクから試してみてください。Window・Mac・Linuxに対応、無料でダウンロードできます。

Firefox Nightly Builds [via ReadWriteWeb]

Kevin Purdy (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next