特集
カテゴリー
タグ
メディア

『DiskUsage』はAndroidのスペースを可視化してくれるフリーツール

Android のみ:「ディスクスペースが不足しています」というメッセージが表示されてしまった、もしくは、単にAndroidのスペースを一体何が占拠しているのか知りたい、という方は『DiskUsage』を使ってみて下さい。Androidのディスクスペースを可視化してくれ、何が原因で容量が足りなくなっているのかを、一目瞭然にしてくれます

Windows用の『Disk Space Fan』ほど見栄えはよくないですが、DiskUsageはスペースがどう使われているのかをマッピングしてくれるので、どのアプリが一番スペースを占拠しているのか、などを調べるには最適のツールです。

大きなアプリを、SDカードなどに移動させるだけでも、かなり違うはず。microSDカードを限界まで使い倒している方は、カードを音楽メインで使うのか、写真メインで使うのか、アプリのストレージとして使うのかを決めてから、クリーニングすると良いと思います。

100910diskusageandroid2.jpg

DiskUsageは、Android携帯のみ対応のフリーダウンロード。上のQRコードをスキャンして、マーケットからダウンロード、またはDiskUsageで検索してみてください。

DiskUsage [Google Code via #tips]

Kevin Purdy (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next