特集
カテゴリー
タグ
メディア

見たい順にTLやRSSの情報を並べてくれるデジタル第六感アプリ『My6sense』

TwitterのタイムラインやRSSフィードの一覧を見る時に、「最新の」情報ではなくて「今一番知りたい」情報がすぐに見られればいいのに、と思うことはありませんか?

iPhone・Android用の無料アプリ『My6sense』は名前の通り、デジタルの第六感とでも呼びたいような感覚で、設定や今までのクリックした情報などを踏まえて、情報をフィルタリングしてくれます。

違う言い方をすると、My6senseは、ユーザーが好きなWebサイトや、ニュース&トピックスなどを記憶しつつ、クリックしたものや共有したもの、最後まで読んだものから飛ばしたものまでも、きちんとチェックしているのです。

また、サイトやフィードをどのように見るくせがあるのかを学習して、時系列順にさかのぼってスクロールするよう、ストレスなく見られるよう、フィードを並べてくれます。今まで蓄積した趣味・嗜好の情報を元に、興味がありそうなことをセレクトショップのように並べてくれるわけです。

My6senseは、iOSとAndroid用の無料アプリです。まだMy6senseのスゴさを十分に伝えきれるほど、このアプリを使い込んでいないのですが、使ってみればすぐに良さが分かると思います。この説明では、アプリの良さがいまいち分からないという方は、無料ですので、ぜひ体験してみてください。

my6sense [via TechCrunch]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next