特集
カテゴリー
タグ
メディア

カレンダースタイルの写真共有サービス「ShutterCal」

子どもやペットの成長記録、毎日作るお弁当など、365日写真を撮っている人にオススメな、カレンダースタイルの写真共有サービスが「ShutterCal」です。

一言で言うと、ShutterCalは写真カレンダーのようなものです。毎日写真をアップロードして、カレンダーを埋められます。アップする写真は、自分撮りした写真でも、その日見た光景でも、当然ですが、何でもOKです。

何かの観察や記録、もしくはテーマを決めてアップした方が、カレンダースタイルを活かして楽しめそうですね。自分のものだけでなく、フォーラムに参加している他の人の写真も見られるので、他の人のアイデアを参考にしてもよさそうです。

ShutterCalは登録が必要ですが、無料で利用できます。また、写真のプリントサービスをしている会社が提供しているので、写真やポストカード、もちろんカレンダーもプリントをオーダーできます。

毎日どんな写真をアップしようかと考えるだけでも、ちょっと楽しくなってくるサービスです。いいアイデアが思いついたら、ぜひ使ってみてください。

ShutterCal [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next