特集
カテゴリー
タグ
メディア

写真に使われている色をカラーパレットとして保存できるiPhoneアプリ「Color Stream」

  • カテゴリー:
  • TOOL
Color Stream」は、写真に使われている色を読み込んで、カラーパレットとして保存できる、iPhoneアプリです。写真からの読み込み以外にも、自分で色を調節して作ることもできますよ。

作成したカラーパレットは、メールで保存したり、写真として残せます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、Color Streamをダウンロードしましょう。

起動するとこんな感じ。

100906_colorstream_select.jpg

写真選択または写真撮影、おすすめカラーパレットの3つの項目。写真選択してみると、このようになります。

100906_colorstream_palette.jpg

写真に使われている色を自動的に抽出してくれます。

100906_colorstream_mail.jpg

カラーパレットは、写真としてiPhoneに保存できますし、メールで送ることも。

100906_colorstream_samecolor.jpg

また、カラーパレットの色と似ている写真を探してくれる機能も。これ結構便利ですね。

100906_colorstream_newpalette.jpg

写真からの取り込みを例にしましたが、このように、自分で色を調整してカラーパレットを作ることもできます

色んな使い方ができそうですね。無料でダウンロードできるので、試しに入れてみてください。

Color Stream

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next