特集
カテゴリー
タグ
メディア

指定した画像と似ている画像を検索してくれるChrome拡張機能「TinEye Reverse Image Search」

  • カテゴリー:
  • TOOL
指定した画像と似ている画像を、ウェブ上から探し出してくれるサイトに「TinEye」があります。このサイトを、Chrome拡張機能にしたのが「TinEye Reverse Image Search」です。

現在見ているウェブページに載っている画像を一覧表示し、そこから指定した画像を TinEye に送ってくれますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、TinEye Reverse Image Search にアクセスして、拡張機能をインストールします。

インストール後、Chrome右上の拡張機能バーに、新しくアイコンが追加されます。アイコンをクリックすると、そのページに載っている画像一覧を表示してくれます。

100831_tineye_demo.jpg

似ている画像を探したいときは、その画像をクリックします。

100831_tineye_result.jpg

すると、このように TinEye の検索結果を表示してくれます。精度もなかなか良いですし、マウスでぽんぽんっと使えるので、便利ですよ。

TinEye Reverse Image Search [via フリーソフトの樹]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next