特集
カテゴリー
タグ
メディア

重たい箱を楽に運ぶには階段に板を渡して滑らせるといい

これまでも引越しに関するハックは、色々とご紹介してきましたが、これほど簡単な方法はなかったかもしれません。ブロガーのMike Figueroaさんは、階段に木の板を渡して、重たい荷物や箱は、この上を滑らせれば楽、と発見したようです。

やり方はいたって簡単、というより見たままです。階段に木の板を渡して、その上を荷物や箱を滑らせて、下に降ろすだけです。木の板は、できるだけ滑りやすいように、滑らかにしておきましょう。

動画の最後を見ても分かるように、下で誰かに受け取ってもらわない限り、箱に対する衝撃は少なからずあるので、割れ物や壊れやすい物などには、この方法はおすすめできません。あくまでも、重くて丈夫な物を運ぶ時だけに使ってください。

日本では、ある意味常識のようにも思える方法ですが、実際の引越しや荷物の持ち出しの時には、忘れてそのまま運んだりすることもあります。急に重たい荷物を持つと、ギックリ腰になったり、腰痛が悪化したりしますから、こういう基本的なハックを忘れずに使って、楽して体をいたわってくださいね。

Advanced Moving Techniques [Mike Figueroa via Make]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next