特集
カテゴリー
タグ
メディア

メガネが、即席スマートフォンスタンドに早変わり

必要な時だけ携帯スタンドが欲しい! そんなとき、救世主は貴方のごく身近なところにひそんでいます。読者Nathan Dufaultさんが、とてもシンプルなTipを教えてくれました。間に合わせとして眼鏡をiPhoneのスタンド代わりに使い、その場を凌いでいるそうです。

方法は非常に簡単。眼鏡を逆さに置き、テンプル(つる)を少し開いて、スマートフォン端末を載せるだけです

動画を視聴するときなどは、スクリーンをテンプルが邪魔しないよう置き方を調節して下さいね。上の画像のように、米編集部も安いサングラスで試してみました。テンプルの構造と曲線が端末を支えるのに、ちょうど良さげです。ほとんどの眼鏡で、いけそうですね。

メガネ男子(女子)の皆さん、いらないメガネあたりでまずお試しを。即席スタンドならこれも使えるというオススメ品があれば、教えてください。Nathanさんによる投稿写真は以下にて:

100826_02dsc_2110.jpg

Glasses as Smart Phone Stand [via #tips]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next