特集
カテゴリー
タグ
メディア

みんなで写真をアップロードしてアルバムを作成できる写真共有サービス「Yogile」

Yogile」は、プライベート用でも、みんなと共有用でも、簡単にアルバムが作成できる上に、自分以外の人からも写真をアップロードしてもらえる、写真共有サービスです

100824_Yogile_02.jpg
最初に簡単な登録を済ませれば、すぐにYogilesに写真をアップロードして、アルバムを作成できます。アルバムを作ると、アルバムのURLが発行されます。友だちや、他の人とアルバムを共有する場合は、このURLを教えれば、自分以外の人でも、写真のアップロードが可能です

アルバムをプライベート用にしたい場合は、アルバム自体にパスワードを設定すればOKです(Yogileのアカウント用パスワードとは別です)。

100824_Yogile_03.jpg

Yogileでは、サイトから写真をアップロードしなくても、メールで写真をアップロードできます。例えば、ライフハッカー用に作ったアルバムに、試しに写真をアップロードする場合は「xabi3z9@yogile.com」にメールで写真を送るか、アルバムのページにアクセスして、写真をアップロードするか、どちらでも大丈夫です。

また、アルバムの写真は、すべてzipファイルでダウンロードできますよ。夏休みの思い出の写真を、みんなで共有したい時などに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

Yogile

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next