特集
カテゴリー
タグ
メディア

編集委員のひらたです。いやあ、暑い日が続きますね。東京はコンクリートジャングルとかいいますが、コンクリート性熱帯気候とか名付けたほうがいいのではないかと思います。外にでるのが非常に億劫になってしまいますが、そんなときだからこそライフハッカーを活用して...と自己正当化しながら、7月の記事で気になったものをピックアップしたいと思います。

iPhoneの電子コンパス、「8の字に動かせ」の対処法

この記事を読むまで、8の字に動かすって、ディスプレイと正対したまま8の字を書くという全然違う動かし方をやってしました。おはずかしい...。しかし、正しい8の字の振り方、iPad でやるのは結構大変でした。

懐かしのGraffitiがAndroidで復活ですよ

この記事を読んで、Android を買いに行きそうになりました。どの本だったか覚えていませんが、Palmはポケットからとりだして欲しいデータに辿りつくまでトータルにすばやくできる、というデザインでした。Graffitiはその一部ですね。いまだに全部覚えていますよ...。ということで、スケジュラーとコンタクトもぜひ移植してください!

iPadで文章書くならApple純正Wireless KeyBoardが尋常じゃないワケ

iPad のソフトウェアキーボード、がんばって使って随分なれてきたのですが、いまだにタッチタイピングがうまくできません。物理的なとっかかりがないからか、キーボードを見ながらしか入力できないんですよね。その点キーボードは便利です。ところでホームボタンのショートカット、どなたか教えていただけないでしょうか...。

ワイヤレスマウスの反応速度を計測できる「Human Benchmark」 ワイヤレスマウスの反応遅れを防ぐコツ

ここで紹介されている Human Benchmark、ついムキになって挑戦してしまいました。わたしの平均スコアは240ms、最高でも191msでした。中間値は215msらしいのでニブいほうでしょうか。ムムー。

仕事場探訪:Moleskineのオフィスの中

わたしもMOLESKINEのノートを愛用しています。普段はMac広げてキーをカチャカチャやっていますが、いつもそうできるとは限らないですからね。紙に書いた内容がそのまま、テキストファイルになればいいのにと、たまに思ってしまうわたしの部屋の押入にはCrossPadが眠っています。はい。

ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

swiper-button-prev
swiper-button-next