特集
カテゴリー
タグ
メディア

マイナーなファイル形式にも対応しているWebベースのメディアコンバータ「Online-ConVert」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Online-ConVert」は、その名の通り、オンラインで一気にファイル形式を変換してくれる、Webベースのメディアコンバータです。しかも、サポートしているファイル形式の種類が豊富で、他のメディアコンバータではなかなか見かけないような、マイナーなファイル形式にも対応しています。

WAVからMP3に変換したり、PNGからJPGに変換するのは、どんなコンバータでも大体できます。Online-ConVertのスゴイところは、普通のビデオを、ニンテンドーDSの、プレイバック用のフォーマットに変換したりできるのです。ニンテンドーDSでビデオが見られる、ということの意味が分からない人は、米LH過去記事のこちらや、こちらを見てみてください。

幅広いフォーマットに対応しているだけではなく、他にも魅力的な機能が満載です。例えば、アップロードされているファイルや、URLからもコンバートが可能です。実際、YouTubeの動画のURLから、ニンテンドーDSのファイルに変換することもできました。

また、QRコードを作成して、携帯からQRコードを読み取ったら、ファイルをダウンロードさせるなんてこともできます。これなら、パソコンの動画ファイルを携帯に移したい時も、ケーブルで繋いだりしなくても、QRコードを読み取らせるだけですみますね。

様々なデバイスを持っている人には、かなり使えるメディアコンバータではないでしょうか。

Online-ConVert [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next