特集
カテゴリー
タグ
メディア

移動状況まで分かる無料の位置情報系iPhoneアプリ『Whereoscope』

  • カテゴリー:
  • TOOL

小さなお子さんや、思春期の子どもがいる人なら、子どもの居場所が気になって仕方がない、という時があると思います。そんな時は、iOS4アプリの『Whereoscope』がオススメです。家族のiPhoneを使って、リアルタイムで居場所や移動状況を確認できます

Whereoscopeをダウンロードしたら、まずは、子どもがよく行きそうな場所(友だちの家や学校など)を設定します。あとは、アプリを起動するだけで、自動的に子どもの居場所を知らせてくれます。それ以外の操作は、何も必要ありません。

Whereoscopeのスゴイところは、子どもが、どのように移動しているのかが分かるところです。ほとんどの位置情報系アプリは、単に、そのiPhoneが今どこにあるか、ということを教えてくれるだけですが、Whereoscopeは、どの方向からどのように動いているか、もしくは動いていないのかを教えてくれるのです。

なんと、この優れものアプリ、今のところ無料です。近いうちに有料になるかもしれないので、気になる方は、以下のリンク先から、今のうちにダウンロードしておきましょう。

Whereoscope [via Tech Crunch]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next