特集
カテゴリー
タグ
メディア

IKEAのシェルフと飾り棚で、収納が増えるモニタースタンドをDIY

モニタースタンドを、ドアストッパーで作る(英文記事)のはちょっと...という方は、飾り棚を利用してみるのはいかかでしょうか?

「IKEAHacker」の読者Lauri氏は、清潔感のあるモニタースタンドを、IKEAのウォールシェルフと、Ribbaの飾り棚を使って作りました

Ribbaの飾り棚を3片に切ります。25cmのものが2片できたら、残りの1片は捨ててOKです。

切った飾り棚を、ウォールシェルフの2辺に置き、両端にドリルで穴を空けます(飾り棚、シェルフの両方に穴が空くようにします)。その穴へ、頭を切ったカールプラグを差し込みます。あとは、シェルフに飾り棚をネジで固定すれば、キーボードやマウスを下に収納できる、モニタースタンドの出来上がりです。

大きめのものを作れば、PCの下へたくさん収納できる(英文記事)ので、モニターを高い位置に置いて、スペースを作りたいと思っていた方は、試してみてはいかがでしょうか? もっと凄い、モニタースタンドDIYのアイデアがあるぜ! という方は、コメント欄への記入お願いいたします。

Lack Computer Stand [IKEAHacker]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next