特集
カテゴリー
タグ
メディア

近々リリースされるGmailの新機能を、いち早くチラ見せ!

  • カテゴリー:
  • TOOL

いまや、ウェブメールの雄として君臨しながら、そのポジションに甘えることなく、日々、ブラッシュアップを欠かさないGmail。近々、さらに便利な機能が追加されるそうです。

Google情報ならお任せの、Google非公式ブログメディア「Google Operating System」では、現在、Google社内で検証中の、Gmailの新機能情報を、いち早く紹介しています。

画面のイメージは、記事冒頭のスクリーンショットのとおり。

一見「ん? どこがどう変わったの?」と感じるほど、見た目に劇的な変化はありませんが、以下の3つの機能が追加されています

1: メール/連絡先/タスクのリンクがサイドバーの上に移動

現バージョンでは、連絡先やタスクのリンクは下の方についていますが、これらが上に移動することで、利便性がアップしそうです。

2: ユーザアカウントがドロップダウンで変更可能に

現バージョンでは、ひとつのGmailアカウントで固定されていますが、ドロップダウンでアカウントが変更できるようになるそうです。複数のGmailアカウントを利用している人には、嬉しい機能ですね。

3: チャットのサイドバーに携帯電話のリンクが追加

チャットのサイドバーに、ユーザの携帯電話のリンクが追加されるそうです。Gmailでもスマートフォンとの連携が、さらに進んできました。

これらの機能が正式にリリースされましたら、ライフハッカーでも改めて採りあげたいと思いますので、続報をお楽しみに!

[Google Operating System]

Adam Pash(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next