特集
カテゴリー
タグ
メディア

本棚をベッドへ変身させるカンタンDIY

以前にも、米LifehackerではベッドDIY(英文記事)を紹介していました。今回は、家にベッドが無い、もしくは、買う予算や置くスペースがないという方に、本棚をベッドへと変身させるDIYを、ご紹介します。

DIY紹介サイト「Instructables」に掲載されていた、本棚をベッドへと変身させる方法は、非常にカンタンです。必要なものは、ベニヤ板、ネジ、ドライバーだけ。本棚へ、ベニヤ板をネジで打ち込まないといけないので、今後も使いたい本棚を材料にするのは、やめたほうが良いです(もしくは、本棚の裏側に穴を空けましょう)。

作り方は、ご想像の通りです。本棚と同じサイズのベニヤ板(板の素材は強ければなんでもOK)を用意して、合わせます。四隅にネジを打ち込んで(2本ずつ打ち込むと頑丈さアップ)、ベニヤ板を本棚につけます。ベニヤ板のまんまはちょっと...という方は、タック紙を貼りつけたり、色を塗ったりすると良いでしょう。ベニヤ板の上にマットレスを敷けば、完成です。

かなりカンタンですが、見た目は本棚に見えないので、人が寝られるサイズのあまった本棚のある人は、試してみてはいかがでしょうか?

Bookshelf Re-Purposed Into Bed [Instructables]

Whitson Gordon (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next