特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Dell KACE Secure Browser』はセキュリティが強化されたFirefoxサンドボックス!

Windowsのみ: ウェブブラウザのセキュリティを簡単に向上させたいのであれば、『Dell KACE Secure Browser』が便利です。『Dell KACE Secure Browser』はFirefox 3.6にAdobe ReaderやFlashプラグインをプリインストールしたサンドボックス

Secure Browserはコンピュータに有害なサイトを開いてしまった場合でも、有害なデータはブラウザのサンドボックスに格納されるようにデザインされています。

サンドボックスは有害データの内容に関係なく削除可能でデフォルトへのリセットも簡単に可能。設定メニューをチェックするとこれまでにブロックした悪意のあるコードやウェブサイトの数を確認することも出来ます。

Firefox 3.6がブラウザとして使用されているので、Firefoxユーザの方であれば、新しいショートカットやトリック、その他のインターフェース関連の操作を新たに覚える必要もなし。もっと詳しく知りたい方は上の動画、または下記のリンクからコピーをダウンロードしてみて下さい(32-bitのみ)。

編集部でのテストでは特に問題はなかったのですが、このパッケージブラウザの過去のバージョンは既存のFirefoxを上書きしてしまうことがあるので十分注意して下さい。

Firefox以外のブラウザを同様の環境で使いたい、と言う方は仮想レイヤーへソフトを安全にインストールする方法(英語)Sandboxieで自分のデフォルトブラウザを使う方法(英語)、あたりを参考にしてみて下さい!

Dell KACE Secure Browser [Dell via Firefox Facts]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next