特集
カテゴリー
タグ
メディア

Winでもルーティンタスクをシンプル管理『Start My Day』

Windows7&Vistaのみ: 朝の日課に頼もしい助っ人が登場ですわ。フリーウェア『Start My Day』を使えば、毎日のルーチンワークがワンクリックでちょっと快適に、気持ちよく1日をスタートできるかもしれません。

頻繁に訪れるWebサイトやEXEファイル、mp3ファイルをあらかじめ設定しておくと、登録した曜日や時間にあわせて一度にタブで開くことを可能にしてくれます。バッチ処理を行うようにスケジューリングできますよ。

曜日ごとに巡回先を管理でき、クリックするだけで該当のサイトをタブでまとめて素早く開いてくれるFirefoxのアドオン「Morning Coffee」と似ているので、「あーアレね。分かる分かる。」と頷く読者が大半であろうことは、想像に難くありません。

筆者ジェイソンは個人的にはヒャッホイ! なわけなのですが、出来ればWebリンクが拡張子「.url」のみ対応というのは、是非とも頑張って改善してもらいたいところです。

IEでインターネットショートカットファイルをいちいち作成するのは、なんせかったるい.. 作業の手間を省ける部分は少しでも省きたいですよね。ルーチンワークをらくちんにこなせるオススメツールがありましたら、コメントで教えて下さい。

Start My Day [The Windows Club via gHacks]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next