特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google画像検索が新しくなり、検索結果がタイル状に並ぶようになりました

先日、Google画像検索がリニューアルされ、表示形式ががらりと変わりました。いままでとは違い、検索結果がタイル状に一面に並びます。また、「Image Search Ads」という広告機能も新しく追加されるようです。

まだ全ユーザに対応していないかもしれませんが、近日中に新しくなりますよ。

以下に、新しいGoogle画像検索の概要を紹介します。

まず「Google画像検索」にアクセスしましょう。

いつもどおり、画像を検索します。

するとこのように検索結果がタイル状に並んで表示されます。

100722_google_image_result.jpg

マウスを乗せると、画像が少し拡大します。

画像をクリックすると、元ページに画像が浮かび上がった風な表示になります。

100722_google_image_preview.jpg

画像以外の部分をクリックすると、元ページへ移動します。

100722_google_image_easy.jpg

また、以前のバージョンに戻したい方は、画像検索の最下部の「簡易形式に切り替える」から戻せます

タイル状に並ぶので、画像を見つけやすくなったかと。以前のように、プレビューページから次の画像や前の画像に飛べたら嬉しいですね。

[via Official Google Blog]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next