特集
カテゴリー
タグ
メディア

Picasaウェブアルバムの写真が「Picnik」でオンライン加工できるように!

Googleの写真サービスPicasa」のウェブアルバムにアップロードした写真を、オンライン加工できるようになりました。以前、Googleは数カ月前に「Picnik」を買収しており、そのPicnikがPicasaウェブアルバムで使えるようになりました。

参考記事:Google社がオンライン画像編集ツール「Picnik」を買い取り

画像加工はとっても簡単で色んなことができますよ。以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずPicasaウェブアルバムにアクセスし、加工したい写真を表示します。

100720_picasa_picnik_cover.png

右上に「編集」というボタンがあります。これをクリックすると「Picnik」が起動します。

(※私が使ってみたところ、Chromeでは正常に動きませんでした)

100720_picasa_picnik_edit.png

「Picnik」が起動したら、写真を加工しましょう。

加工の方法については割愛させていただきます。左メニューよりいろんなフィルタが用意されていますので、いろいろ触ってみてください。

100720_picasa_picnik_thm.png

このように、加工した写真は新しい写真として保存できます。(上書き保存も可能です。)

ウェブ上で写真加工が簡単に行えるので便利ですね。「Picnik」はとっても高機能な画像加工サービスで、日本語にも対応しているので使いやすいかと。

[via Google Photos Blog]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next