特集
カテゴリー
タグ
メディア

[LH2周年サポーター]1台で取込・保存・検索ができるデジタル名刺ホルダー「ピットレック」

Sponsored

[LH2周年サポーター]記事とは...
ライフハッカー[日本版]2周年をお祝いしてくれるサポーター
商品・サービスを紹介します!

100714pitrec.jpg

名刺整理も、とにかくコンパクトにしたい方に。

今日も明日も明後日も、いつか整理しようと思っていながら、たまってしまう名刺たち。この問題に終止符を打つべく「ドキュメントスキャナを持ち歩く」という思い切った方法も一案ですが、名刺整理のためだけに持ち歩くにはちと重くて気が引ける、と思う人も多いかもしれません。

キングジムの「ピットレック」は、一言で言うなれば、名刺のスキャン+保存+整理を1台で解決する、小さいながらも高機能な名刺管理専用端末

スキャンは上の写真のように、スリットに差し込んでボタンを押すだけ。OCRだってもちろん付いています

エリエセンサで取り込んだ名刺の情報は、会社名や氏名などテキストデータとして検索可能。1枚表示・6枚表示・会社名や「スターの有無」などでソートしたタイトルのみの12枚表示も備わっています。

100714_02pitrec.jpg

データ保存にmicroSDカードを使用。16GBで約9999枚保存できますから、使ってないmicroSDカードを名刺管理専用にしてもいいかもしれませんね。

名刺とほぼ同サイズの本体に、名刺管理ソフトとモバイル端末とドキュメントスキャナの用途が1つに詰まった「ピットレック」は、ライフハッカー読者諸兄に多いミニマリストに使ってもらいたいデジタルガジェット。お値段は税込み27300円。8月6日の発売予定です。

オプションとして、名刺ホルダーにもなるピットレックケースも。

ピットレック[キングジム]

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next