特集
カテゴリー
タグ
メディア

マウントするだけでiPhoneの中身が自動的にファインダーで見られるようになる『Phone Disk』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Mac オンリー:iPhoneをMacにマウントして、コンテンツを見ようとする場合、今までは『iPhone Explorer』などのアプリを使わなければいけませんでした。しかし『Phone Disk』を使えば、アプリを立ち上げなくても、iPhoneを直接Macへマウントできます

Phone Diskを使うと、音楽や写真など、iPhoneのファイルシステムを使って保存しているデータだけでなく、単純にUSBドライブのような、データの持ち運びデバイスとして、iPhoneを使うこともできます

Phone Diskは、インストールするとメニューバーに常駐し、iPhone、iPod touch、iPadなどがMacに接続されると、自動的にマウントします。そして、昔のiPodや他のドライブなどと同じように、ファインダーでファイルを見ることもできるのです。できることなら、すべての世代のデバイスに対応してもらえると、もうジェイルブレイクする必要もなくなりますよね。

Phone Diskは無料ダウンロードでき、Mac OS X 10.5以降に対応しています。ただし、無料ダウンロードは9月までなので、少しでも気になった人は、早めのダウンロードをオススメします。

Phone Disk [via AddictiveTips]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next