特集
カテゴリー
タグ
メディア

コマンドを入れるだけでChromeのメニューをさらに小さくシンプルにするテク

Chromeのインターフェイスは、すでにかなりコンパクトにまとまっていますが、まだまだもっと! という方には、さらにメニューを小さくシンプルにする方法をお教えしましょう。

それにはまず、Google Chrome開発部門が制作している最新バージョンのChromeが、必要になります。安定した正式リリース版が出てからインストールしたいという人も、最新版では、このテクが使えるので覚えておいてください。余談ですが、メニューを小さくコンパクトにするのが好きな人は、今回のChrome最新版をたぶん気に入ると思います。

やり方はいたって簡単で、「--new-wrench-menu」というコマンドを、ショートカットのコマンドラインとして入力するだけです。再起動後には、メニューが小さく折り畳まれて、シンプルになっているはずです。気が抜けるほど簡単でしたね。

他にも、Chromeに関する便利なハックやコマンドをご存知の方は、ぜひコメントにお願いします。

Google Chrome Tests Unified Menu [Google Operating System]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next