特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneで撮った高解像度の動画をワイヤレスでもアップロードできる『Pixelpipe』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPhone 4 で、720pの高精細な動画撮影ができるようになったのは、本当にすばらしいことですよね。ただし、せっかく撮ったHD動画を、ワイヤレスの環境ではアップロードできないのが難点です。

もちろん、この問題は今に始まったわけではなく、3Gの頃からありました。たまたま、720pの動画をアップロードできることはありましたが...。iSO4になっても、Wi-Fiで動画をアップロードする際に、同じ制限が掛かっているのですから、どうしようもないです。

そこで、オススメしたいのが『Pixelpipe』です。

Pixelpipeは、動画や写真を、高解像度のままアップロードできる無料のアプリです。どんなデータ共有サービスでも、ソーシャルネットワークサービスでも、ブログでも対応しています。しかも、メールをチェックしたり他のことをしながら、バックグラウンドで動画をアップロードできるのです。

Steve Jobs は、ファンとのメールのやりとりで、iPhoneは「近い将来」ワイヤレスでアップロードできるようになるだろうと言っていましたが、その将来がPixelpipeのお陰でやってきたということですね。まだ多少のバグはあるそうですが、気になる人は、ぜひ試してみてください。

また、ワイヤレスで動画をアップロードする時の制限を逃れる方法として、『Dropbox』を使うという手もあります。こちらを使う場合は、設定を高画質にするのを忘れないようにしましょう。

[Pixelpipe via TUAW]

Mark Wilson(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next