特集
カテゴリー
タグ
メディア

タイル状の直感的なスタートページ作成サービス「Symbaloo」に検索と共有機能が追加

  • カテゴリー:
  • TOOL

以前、米Lifehackerでも紹介された、タイル状の直感的なスタートページが作成できるサービス「Symbaloo」の、新しいバージョンがリリースされました

新しいバージョンでアップグレードされた主な機能は、「検索」と「共有」です。

他のユーザーが登録している、お気に入りのページを検索して、自分も気に入った場合は、すぐに登録できるようになっています。例えば、誰かがライフハッカーのページを登録していたとして、検索して引っ掛かった場合は、そのアイコンをドラッグ&ドロップして、すぐに自分のスタートページに登録できるのです。

また、逆に自分の「Webmix」(Symbalooのスタートページのこと)を、友だちや他のすべてのユーザーとも、共有することができます。自分がよく見るサイトは段々と限られてきますので、他の人のスタートページが検索・共有できると、世界がさらに広がりそうです。

Symbalooは、無料のサービスです。iPhoneやiPadに慣れている人には、親しみやすいインターフェースだと思いますので、試してみてはいかがでしょうか。

Symbaloo - What's new?

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next