特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Redo Backup』はユーザフレンドリーディスク修復/バックアップ用Live CD

Live CD: システムのバックアップを取ろうと思いながらも、それは自分にとってまだ足を踏み入れたことのない未知の領域であり、コマンドラインの森に迷い込む勇気がない、という方でも、シンプルなユーザインターフェース+簡単に使えるツールを搭載した『Redo Backup』のLinux Live CDなら使いこなせる可能性大です!

Redo Backup』の開発チームもこのツールが、市場に出回っているものの中で最高のものである、とは言えないかも知れませんが、『Redo Backup』は最も簡単に使えるツールかも知れません。

Redo Backup』のLive CDまたはLive USBコピーをブートしたなら、システムバックアップ、またはハードドライブのデータの修復を数クリックで行なえちゃいます

ローカルドライブへファイルをコピーするのは簡単ですが、『Redo Backup』が優れているのは、ネットワーク共有においてのサポート。『Redo Backup』を実行させると、ネットワーク上にある共有フォルダを検出。個々のファイルまたはディスクイメージ全体のリモートバックアップ用に、これらの共有フォルダを使うことが可能です。

Redo Backup』にはウェブブラウザも含まれているので、ウェブからドライバをダウンロードしたりコンピュータの問題のトラブルシュートへアクセスも可能です。コマンドを勉強したり、マニュアルと格闘したりせずにバックアップまたはディスク修復を行なう方法を探している方には最適です。

Redo Backup』はフリーLive CDベースのツールです。もっとLive CDについて読みたい方はLive CDベスト5の記事辺りも合わせてご覧下さい!

他にもお気に入りのバックアップツールがあればぜひコメントで教えて下さい!

Redo Backup [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next