特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪: ガレージが父のオフィスに大変身

車庫はこうも変わるものなのか。

読者Luis Saladrigasさんの家族は、車のガレージをリフォームしてオフィス仕様に洗練させました。赤ちゃんが生まれると今までよりもスペースが必要、つまり新たな家族が仲間入りしたのを機に、パパの仕事部屋を移動したというわけ。

このオフィスはガレージ2つ分の広さがあり、そして、なんといっても注目するのは、壁に沿ってぐるっと配置された机「ラップアラウンド・デスク」でしょう。

塗装後の磨き込みまで念入りに仕上げた、涙ぐましい努力の甲斐あって、ベニヤ板(合板)2枚重ねの表面は黒々艶々と光っています。小さいながらもサーバークローゼット(オフィススペースから独立したごく小さい部屋/スペース)も備えており、机表面と下の棚の間に数インチの隙間を故意に作って、天板裏のワイヤーシェルフにケーブルを目立たぬよう配線しています。

ちゃんと隠れつつも、コード類がいじりやすいそうです。もともとはガレージであることを彷彿とさせる赤いツールチェストが筆者ジェイソンのお気に入りのひとつなんですよ。詳しくは下の写真ギャラリーでご覧ください。

100623_01diyroom

100623_02diyroom

100623_03diyroom

100623_04diyroom

100623_05diyroom

100623_06diyroom

100623_07diyroom

The Wrap Around Workspace: A Garage to Office Conversion [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next