特集
カテゴリー
タグ
メディア

Yahoo!チャイナモールが熱すぎです

日本の最大手と中国の最大手が握手をした結果出来上がった「Yahoo! チャイナモール」ですが、世界最大のEコマースサイトと言うだけあって、お宝の宝庫です。

例えば、ノートPCを見てみると、いまさら感はありますがEeePC 900HAが30,480円のプラスタグを付けた物を発見することができます。

保証や日本語OS、配送料などを考えると、国内で入手する方が安心と考えて方もいらっしゃるかと思いますが、これは、ほんの一例です。Yahoo!チャイナーモールの醍醐味は、これからです。

続きは、以下で。

例えば、Atom N280プロセッサ搭載だけど、お馴染みのリンゴマーク風のロゴが液晶枠に入った「Macbook air」とされるネットブックが40,065円で売られています。

100604ycm02.jpg

懐具合に余裕があれば、ジョークで一台購入してみたいなぁと思わせる「怪しさ炸裂の逸品」です。怪しすぎると切り捨てられれば、それまでなんですが、こうした陰のある製品を探し出してくるのも、Yahoo!チャイナモールの楽しみ方の一つなのかもとか考えてしまいます(笑)。

他には、少し前に、一万円で買える超激安Androidタブレットとして話題になった、EKEN M001と思われる8,462円で見つけることができます。

100604ycm03.jpg

EKENのM001は、癖のある製品のようですが、この価格で購入出来るのであれば、これ、まさにお宝で、中国語がもう少し何とかなるならば、衝動買いしそうな感じです(笑)。

と言った具合に、Yahoo!チャイナモールは、なかなか楽しませてくれます。ライフハッカーの読者の皆さんも、面白い物を発見したら、是非ともコメント下さい。

[Yahoo!チャイナモール]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next