特集
カテゴリー
タグ
メディア

YouTube動画ページの照明を落とせるChrome拡張機能「Turn Off the Lights」

Chrome拡張機能「Turn Off the Lights」はYouTube動画の周りを暗くすることができるものです。動画以外の部分の照明を落とすことができるので、動画が見やすくなりますよ。「周辺の広告であったり関連動画などを見たくない!」「動画に集中したい!」って方は是非。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、「Turn Off the Lights」にアクセスして、拡張機能をインストールしましょう。

インストール後、このようにURLバーの右側にライトボタンがつきます。

100626_Turn_Off_the_Lights_icon.jpg

YouTubeの動画ページにて、このライトボタンを押すと照明を落とすことができます。

また、拡張機能のオプションから照明の暗さ動画再生と同時に照明を落とす機能照明の色の設定ができます。

100626_Turn_Off_the_Lights_option.jpg

周りの照明を落とすと、やはり動画に集中することができますね。

ちなみに照明を元に戻すには、動画以外の部分をクリックすればOKです。

Turn Off the Lights [via 適宜覚書-Fragments]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next