特集
カテゴリー
タグ
メディア

【iPhone サポーター記事】毎日を色分けできるカレンダーアプリ『colorendar』

Sponsored

  • カテゴリー:
  • TOOL

ライフログという発想があります。

日々のカラダと気持ちの変化を記録し続けていくと、思いもよらぬ関連性がみえてくるかもしれません。『colorendar』はこうした自分自身の心と体の変化を表現できる、カレンダー形式のアプリです。体重や体温と気分の関係、あるいは睡眠時間と気分の関係。実際のところどうなのか知ってみたいと思ったことはありませんか?

colorendar』では、例えば気分に合わせてその日の色を選択した場合、1ヶ月の移り変わりが一目で分かります。何で色を決めるかは自由。さらに体重、体温、睡眠時間などから好きな数値を1項目記録できます。

メモに追加情報を書いてカレンダー上に表示できるので、日記としても使えますし、その日の夜に見える月の位相がカレンダー上に表示される点はユニークですね(月の位相の表示は大まかに計算したものであり、正確な位相ではありせん)。

colorendar_iphone_img_1_2_0b.jpg

colorendar_graph.jpg

上のようにグラフで30日間毎に色の変化、数値の変化、さらに月の満ち欠けを表示することもできます。この中からベストなパフォーマンスサイクルを見出して、作業効率の向上に役立てるなんて使い方も面白いと思います。

また、下記のような機能も搭載。

- 北半球/南半球 切り替え
- オートロック禁止
- 割合表示
- 週の日曜始まり/月曜始まり切替
- カラーテーマ
- カラーカスタマイズ

colorendar』はiPhone、iPod touch および iPad 互換のアプリ。価格は115円です。

colorendarbirnimal APP

(尾田和実)

iPhone 4行列サポーターとは?

100621narabimasu.jpg

iPhone 4企画サポーターは、iPhone 4発売日前日から徹夜でソフトバンク表参道店に並ぶギズモードをバックアップしてくれる企業さま向けに作成した、iPhone 4発売特別協賛プランです。

詳しくはこちら

swiper-button-prev
swiper-button-next