特集
カテゴリー
タグ
メディア

ワールドカップをさらに楽しむ「FIFA.com Chrome 拡張機能」

四年に一度のにわかサッカーファンです(笑)。

細かなことは抜きに、ナショナリズムを全面に出して、勝負をするならば、にわかであろうが、詳しいルールーを知らなくても、我が国の代表選手達の戦いを見逃すワケには行きません。って、何の話かと言えばワールドカップです。

私のような、にわかサッカーファンだと、代表チームや注目のゲームを見逃しそうになったり、上手く情報収集できず話題に乗り遅れた!なんてことがあるかもしれないので、Google謹製の「FIFA.com Chrome 拡張機能」で、ワールドカップの速報情報を得てはいかがでしょうか?

続きは以下で。

FIFA.com Chrome 拡張機能をインストールすると、Chromeのツールバーにボタンが追加され、クリックすると代表チームの試合日程や結果を簡単に確認できます。

代表チーム以外の情報は、設定画面で、[全てのチームをフォローする]をチェックするだけで、こちらも手間いらずです。

100620_wcup03.jpg

また、Live機能は、何分にどちらの誰がゴールを決めたのか知ることができます

TwitterやFacebook、Google Buzzへの投稿ボタンがあるので、テレビで試合を観ながら、応援メッセージをつぶやくなんて使い方もできます。

100620_wcup02.jpg
他にも、ゲームの開始や得点のタイミングで、通知ウインドウを使って、状況をお知らせしてくれるので、PCを使いながらテレビ観戦をしている時場合には、非常に有効なです。

6/19のオランダ戦は、残念なことに負けましたが、6/25のデンマークは、必ず勝つと信じて応援しています!

[FIFA.com Chrome 拡張機能]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next