特集
カテゴリー
タグ
メディア

いいアイデアが浮かびそうなホワイトボードの手作り会議テーブル

会議室や、ミーティングスペースには欠かせないホワイトボード。しかし、どうもいい感じのデザインのものが少ないな、とお嘆きの方は必見です。米ライフハッカー読者 PacmanGhostさんは、テーブルの天板を、そのままホワイトボードにしちゃったそうです。

PacmanGhostさんは、持っていたコーヒーテーブルにヤスリをかけ、凹みをパテで埋め、またヤスリをかけて、ホワイトボードに仕上げました。しかし、最初の仕上がりは散々だったとのこと。その後ライフハッカーで見た、ホワイトボードで仕事場の机を作る記事を参考に、パネルボードを使ったところ、今度は完璧にツルピカの、ホワイトボードテーブルができたのだそうです。

そもそも、ホワイトボードはブレインストーミングしたり、アイデアを書き留めたりするもの。このように斬新なホワイトボードテーブルを使えば、それだけでクリエイティブな感性が刺激されて、いいアイデアが浮かびそうですね。

制作工程の写真は、以下のギャラリーからどうぞ。

12345

67

Dry Erase Coffee Table II [Flickr]

PacmanGhost(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next