特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Producteev」はGoogle Calendarとも同期可能なオンラインタスク管理ツール

Producteev」はメール、IM、携帯アプリなどからの通知機能なども搭載されたオンラインタスク管理ツール。しかもGoogle Calendarとの同期も簡単に可能なのです。

それぞれのタスクの締め切りをGoogle Calendarへ同期可能な機能を持つ「Producteev」は2つの整理ツールを統合し、タスクを一つ減らしてくれちゃいます。タスクごとの人のアサインも可能で、簡単に検索出来るようにラベルをタグ付けしておくなんてことも出来ますよ。

100609crap.jpg

メールアカウントやIMサービスを登録してしまえば、タスクの追加はあらゆる方法で可能です。

例えば、AIM経由でタスクを追加したり、「Producteev」へメールを送信したりするだけでタスクの追加が可能。また「Producteev」はタスクごとに設定した通知方法でタスクの締め切りなどの通知をしてくれます。メールで受け取ることももちろん可能ですが、例えばGTalkで受け取る、なんていう離れ業も可能。

「Producteev」はRemember the Milkとはまた違った発展を遂げている感じですが、使い慣れてみるとかなり便利そうですよ。使用するには登録が必要ですが、個人使用は無料です。使ってみた方は感想をコメントで教えて下さい!

Producteev

Erica Ho (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next