特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハーブの情報を網羅したサイト

こんにちは。ココロ社です。

ちょっとハーブティーを楽しみたいなぁ、とか、ハーブを栽培したいかも、と思ったりするときもあると思うのですが、一口にハーブっていっても、いろいろありますよね。そこで、大変有用なサイトを発見したので、報告させていただきます。

その名も、「ハーブのホームページ」。古式ゆかしい体裁ながら、特徴、育て方、種類などについて、読み切れないくらい詳しく書いてあって、今はあんまりハーブに興味がない人も「いつか必要になるかも」と、思わせる迫力があります。

20100608herb02.jpg

恥ずかしながら、わたしはミントは3種類くらいしかないと思っていたら、30種類もあるそうで、なんでもハーブティーに向いているかと思っていたのですが、特に向いているのは、オーデコロンミント、アップルミント、オレンジミント、パイナップルミントあたりみたいですね。

ミントは栽培しようと思っているので、栽培してみて、よさげなライフハックがあったら、紹介させていただきます。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next