特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone、iPad用のプッシュ通知ユニバーサルアプリ『Boxcar』が無料に!

iPhone OS:『Boxcar』は、メールアカウントやTwitter、Facebook、RSSフィードなどのプッシュ通知を可能にする、iPhone・iPad用アプリです。このアプリ1つで、多くの通知ができます。

Boxcarは、新しいアプリではありませんが、この度、めでたく無料となりました

インストールしたら、設定から通知してほしいサービスを選択します。TwitterとFacebookの設定はカンタンですが、メールの設定には、ちょっとした作業が必要です。メール通知を行うには、メールアカウントのフィルターを設定し、Boxcarのアドレスに転送したいメッセージを、振り分ける必要があります。仮にGmailを使うと、詳細なフィルター設定ができ、重要なメールのみを転送することもできます

100608biupnaiiinf2.jpg

さらに、通知が届いた際に、Boxcarが行うアクションを設定することもできます。例えば、Boxcarでは、さまざまなTwitterクライアント(約30)を開くことが可能です。Gmailアカウントがあれば、メールを直接ウェブインターフェイスで開くこともできます。通知後にリダイレクトされるのが不満であれば、何もしないよう設定すればOKです。

Boxcarは、iPhone/iPad/iPod touch用の無料ダウンロードツールです。

Boxcar [via TechCrunch]

Adam Pash (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next