特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebookのプライバシー設定が2クリックでできる「PrivacyDefender」

Facebookのプライバシー問題の話は、もうコリゴリ...という方もいるかと思います。しかし、こうしている間にも、友人や家族の情報が危険にさらされているかもしれません。「PrivacyDefender」を使えば、Facebookのプライバシー情報を、チャート式に表示し、3種類のプライバシー設定が可能です

PrivacyDefenderは、Facebookアプリとブックマークレットを使用しています。冒頭記事の画像のように、チャートでプライバシー情報が表示されるので、自分のプライバシー設定がどうなっているのか、一目で分かります。プライバシー設定が複雑で、どうしたらいいかわからない、と感じていた方には、うってつけのツールです。さらに、プライバシーレベルの状態ごとに、3つの異なるプライバシー設定ができます。チャートから直接、設定を変更できるので、わずか2クリックで、プライバシー設定が可能です

このアプリは、全てのブラウザで動くわけではないようです。時たま、キチンとレンダーしないことがあります(記事冒頭のスクリーンショットが、今のところ米Lifehackerで得られた、ベストな状態)。しかし、WindowsのPCで、FirefoxかIEにて起動している限りは(OSXでは上手く動作しなかったとのこと)、手軽で、便利なプライバシー設定ツールとなっています。初心者の方に、特にオススメです。

PrivacyDefender [via SocialBeat]

Whitson Gordon (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next