特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Auto Mute』で起動時の音をミュート

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windowsのみ:あなたがどんな人物なのかを、我々ライフハッカー編集部は、パソコンの起動音や音楽で判断しませんが、もしかしたら職場の同僚にとっては、あなたがどんな人なのかを物語る、十分な手がかりかも知れません。

起動音をミュートし、職場で恥ずかしい思いをしなくてもすむようにしてくれるのが、システムトレイユティリティ『Auto Mute』。バックグラウンドで起動し、ログオフ、休止、シャットダウンの際の音を消してくれます

ミュートを手動で解除するまで、音はミュートされたままになります。ミュートの解除は、任意に設定できるショートカットから、簡単に可能。起動音がミュートされるだけでなく、パソコンのセッション自体がミュートされているので、公共の場所でノートパソコンが、突然奇声を上げるのを防いでくれます。しかもこのプログラムは、起動時にバックグラウンドで起動するツールであるにも関わらず、ポータブルなので、インストールも不要。

好きな場所に抽出すれば、初期作業は終了。システムリソースも割と低めです。特に、スタートアップの際に起動する場合は重要ですよね、これ。

Auto Muteは、Windowsのみのフリーダウンロード。

Auto Mute [via FreewareGenius]

Whitson Gordon (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next