特集
カテゴリー
タグ
メディア

コンセントに貼るだけで、ホコリ・水滴等を防ぐ優れもの

トラッキング現象による火災を防ぐ為に、コンセントカバーを付けている方は多いのではないでしょうか?かくいう私もコンセントカバーを付けるくちで、気に入ったものが見つからず、何回か買い直したこともあります。

コンセントカバーには、機能的に優れたものやデザイン的に特徴のあるものまで、多種多様ですが、コンセントの差込口に貼るだけで、ゴミ、ホコリ、水滴などが侵入を防ぐことができる新東電器株式会社の「コンセントシール」が優れものなのでご紹介します。

続きは、以下で。

100516plug2.jpg

コンセントシールは、ウレタンゴムのシートに、粘着シールの加工がされており、コンセントの差し込み口には、切り目が入っています。コンセントの差込口に貼りつけると、シールが差し込み口のカバーになり、ホコリや水滴等の侵入を防いでくれるというワケです。

100516plug3.jpg

プラスチック製のコンセントカバーと違い、透明のシールなのでコンセントに貼りつけても、目立たずすっきりした見た目になるのと、シールを貼り付けたままコンセントを抜き差しできる使い勝手の良さがお気に入りです。

100516plug4.jpg

コンセントシールは、6枚入りで価格は300円強です。

新東電器株式会社は楽天ショップも運営していますが、残念なことに、そこでは取り扱っていないので、ホームセンター等で見つけたら一度試してみて下さい。

[コンセントシール]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next