特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪: IKEAシェルフでコーナースペースを有効活用

賃貸住宅に住んでいると、壁に穴を開けるわけにいかず、棚などを取り付けできないことが多くて困るもの。タンスを置くスペースも限られているし、かといってクローゼットはもういっぱい。そんなときは、DJであるMitch氏のように部屋の隅をコーナーデスクにしてみませんかコーナーシェルフと合わせれば、無駄にしがちなコーナースペースをさらに賢く利用できます

IKEAの「STOLMEN/ストルメン」システムを中心に、「EXPEDIT/エクスペディート」「KOMPLEMENT/コムプレメント」のシェルフなどを組み合わせた結果、狭いところに必要な収納を、コンパクトに凝縮することが出来たそうです。

コンピューター、レコード、スピーカー、DJ関連機材などが天井までぎっちり納められていますね。中でも注目していただきたいのが、靴の代わりにMacbook Proなどを置いてしまったというシューズラックの型破りの使用法です。Stolmen DJ Studioと呼んでいるスタジオの写真だけでなく家具の詳細がIKEAhackerサイトに紹介されていますので、興味のある方は以下のリンク先に飛んでみてください。

DJ Stolmen Studio [IKEAhacker]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next