特集
カテゴリー
タグ
メディア

『PenyuLocker』で忍法ファイル隠れ蓑の術!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows用:理由はさておき、ファイルを自分以外の目からは隠したい...ということ、ありませんか?『PenyuLocker』を使えば、ごみ箱を隠れ蓑にして、ファイルを隠すことができます

PenyuLockerは、TrueCryptではありませんが、新しいタイプのデータ隠しツールです。PenyuLockerを起動して、隠したいフォルダをロックすると(編集部で試したところ、アイコンの表示を、一覧もしくは詳細にしているとロックできないようです)、フォルダのアイコンが、ごみ箱のアイコンへとすり替ります。以降、そのすり替わったフォルダを開くと、ごみ箱が開くようになります。フォルダの名前も「ごみ箱」へと変更すれば、完璧な偽装完了。術を解くには、アプリケーションを再び起動して、パスワードを入力すればOKです。

PenyuLockerは、Windows用の無料ツールです。もっと優れたデータ隠しツールを知ってるでござる!という方は、ひっそりとコメント欄への記入お願いいたします。ニンニン。

PenyuLocker [via Addictive Tips]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next