特集
カテゴリー
タグ
メディア

『iWatermelon Deluxe』で食べごろのスイカの音がわかる!?

まだ梅雨前とはいえ、夏の陽気。早くも気分が夏になってきている方もいるかと思います。夏といえば、海、山、星、花火、高校野球、祭り、ロックフェス、恋、などなど色々あります。そして、夏の食べ物といえば、スイカ。なるべく食べごろのものを買って、おいしくいただきたいですよね。

叩いて良い音がしたら、おいしいスイカと言いますが、聞き分けるのは、素人にはなかなか難しいスキルです。その能力を鍛えようという方も、そういないと思います。そこで今回は、スイカを叩いた音をキャッチして、食べ頃かどうかを測定してくれる、iPhoneアプリ『iWatermelon Deluxe』をご紹介します。

使い方は、皆さんのご想像通りです。

1. スイカの上にiPhoneをつける

2. 大きさと色を選択して、スイカを3回叩く

3. 計測結果が表示される

iWatermelon Deluxeは、iPhone用のアプリで、99セントとなっています。安いですし、twitterを見ると「おかげで、おいしいスイカをゲットできました!」というツイートもあったので、気になった方は、是非試してみてください。

iPhoneの可能性は無限大。他にも、ちょっと馬鹿馬鹿しい感はあるけど、効果あるぜ!というiPhoneアプリをご存知の方は、コメント欄への記入お願いいたします。

[iWatermelon Deluxe]

(松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next