特集
カテゴリー
タグ
メディア

Photoshop CS5の新機能がスゴイことになっている件

Photoshop CS5の新機能が、スゴイことになってます。写真の中の邪魔物を、いとも簡単に、そして自然に消すことができるのです!

まずは、ソフトウェアブログ「Download Squad」にあった、記事冒頭の動画を見てみてください。新機能のあまりの高性能ぶりに、衝撃を受けると思います。スゴイを通り越して、ちょっと怖くなるかもしれません。

これらの新機能は、選択した範囲の周辺だけでなく、写真全体のピクセルから選択範囲の修復をするので、修復部分の境界が驚くほど自然なのです。

狭い範囲の修復には「スポット修復ブラシツール」を、少し広い範囲には「コンテンツに応じた塗り」を使うといいようです。最初に試してみて、うまく修復できなかったとしても、他のブラシやツールをいくつか試せば、必ずや数クリックで自然な仕上がりの修復ができるでしょう。

すでに体験版を試してみた方は、使用感など、ぜひコメントで聞かせてください!

Photoshop CS5 Imaging Tip: Content-Aware Spot Healing and Fill Tools [Download Squad]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next