特集
カテゴリー
タグ
メディア

10倍速くなったと噂のOpera 10.52のMac版もリリース

  • カテゴリー:
  • TOOL

以前のバージョンよりも10倍速くなったという、新しいJavaScriptエンジンを搭載した、Mac版のOpera 10.52 がリリースされました。このアップデートによって「Growl」など、Mac対応アプリとの連携も強化されています。

Windows版のOperaでは、JavaScriptエンジンはすでにアップデートされていましたが、Mac版ではまだでしたので、Macユーザーにとっては朗報です。新しいバージョンは「Cocoa」のフレームワークを使って改良され、Growlやマルチタッチトラックパッドにも対応しています。他にも改良ポイントはありますので、詳細はこちらのリンクからご覧ください。

OperaはWindows/Mac/Linux対応で、無料ダウンロードできます。ブラウザとして以外の使い方もありますので、興味のある方は「重いファイルを仲間同士で共有するときベストなツール『Opera Unite』」などの過去記事もチェックしてみてくださいね。

Opera 10.5.2 [Opera via CNET]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next