特集
カテゴリー
タグ
メディア

楽しみ方は様々?:Twitroll(ツイットロール)

  • カテゴリー:
  • TOOL
使い方によっては、色々な楽しみ方がありそうなTwitterサービス「Twitroll(ツイットロール)」をご紹介します。Twitrollは、入力したキーワードにマッチするつぶやきをブラウザいっぱい表示して、スライドショーで鑑賞できるサービスです。

サイトでは、何々しながらの「ながら」の使い方が提案されています。

私(傍島)の場合、一日の多くをパソコンに向かっているので、パソコンを使いながらの活用方法をご紹介します。

続きは、以下で。

まずは、何時も忘れかけた頃に使い出すネットブックに登場願いします。

次に、そのネットブックに、iTunesをインストールします。これをどう使うと言えば、BGMの再生用として使うワケです。ライブラリは、元々管理しているPCと共有すれば良いので面倒はありません。

そして、今回ご紹介するサービスの「Twitroll」です。サイトにアクセスして気になるキーワード、例えば「netashare」を入力して、全画面で表示しっぱなしにします。

100501_twitroll2.jpg

こんな感じで、ネットブックを使って、お気に入りの音楽をBGMにして、気になるつぶやきをチラ見できる「ながら」の環境を構築しています。

このサービス、他にも様々な「ながら」が考えられるかもしれません。ライフハッカーの読者の皆さんで、面白い「ながら」があれば、是非ともコメント下さい!

[Twitroll]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next